デジタルメモ「ポメラ」が欲しい

デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM
11月10日に発売されるデジタルメモ。2秒で起動し、キーピッチ約17mmのキーボードがついていて、テキストファイルを保存できる。文字入力はATOK。8000字×6ファイルとメモリが少ないのでデータをストックするのには向かないけれど、microSDカードが使えるから、それ入れたらデータ量も増やせるのかな?


スタパブログ: イカスぜ!! ポメラ

ポメラに触れて思うに、「そんなの要らなくね?」という人と「ソレ!! そーゆーの待ってたのよ!!」という人がシャキーンと別れる、いわばターゲットが明確なハードウェアだと思う。
ソレ!! そーゆーの待ってたのよ!! いやマジで。しかしEM ONEを使っている今、そんな単機能な機械に2万7300円はなぁ。出せないなぁ。残念。
EM ONEを買う前だったら、喜んで買っていたかも……しれない。
キングジム、折りたたみキーボード搭載のメモツール「ポメラ」
◆2008-11-22 追記
スタパ齋藤氏のその後のレビューが掲載されました。
スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 紙とPCのすき間を埋める、テキスト専用マシンキングジム「ポメラ」

デジタルメモ「ポメラ」が欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です