ASUS Transbook T90Chi にぴったりのケース

2015-08-22 14.07.48_1

変形ノートPCがかなしいとき

特殊な判型のノートPCを使っていて苦労するのは、ぴったり入るケースを探すことだ。VAIO typePの時にはたしか対応ケースを入手することができたんだけど、Transbook T90Chiのようなマニアックなものだと、ぴったりくるのを探すのに苦労するのではないか……という予感はあった。

新宿のヨドバシカメラでケースを探してみた。二つ、ちょうど良さそうなケースがあった。
一つはサンワサプライ。これがびっくりするほどぴったりフィット。Transbook T90Chiを使っている人には超オススメできる。

 

もう一つは、BUILTのオーガナイザー。これもちょうどいい感じ。周辺機器がどのくらい入るか知らないが……。

サンワサプライのPDA-TABP7BKを購入

今に至るまで愛用している。幅はぴったりで、フタの方はギリギリだが、折り返してマジックテープで固定する構造がフレキシブルなので、きちんと止められる。

IMG_3628_1

IMG_3629_1

こんなにぴったり入るなんて、幸せ。

2015-11-05(木)追記

ASUS、実売約32,000円の8.9型2-in-1 – PC Watch
モデルチェンジで半額に!? ASUSがキーボード合体式WinタブT90 ChiのWin 10版発売、実質大幅値下げ – Engadget Japanese

2015-11-10(火)追記

なんかすげー売れているらしい。
2万円台。原価がいくらか心配になるWin10の8.9インチ2in1ノート : ギズモード・ジャパン

2015-11-25(水)追記

サンワサプライ公式
PDA-TABP7BK【タブレットPCインナーケース(7~8型・ブラック)】 – サンワサプライ株式会社

2016-02-09(火)追記

ASUS T90CHIにぴったりと評判のDigio2 タブレットケース 8インチを試してみました – がじぇぶ GADGETY BLOG

こちらがユーザー内では定番らしい。2辺のファスナーが開くのは出しやすそうかな。個人的にはPDA-TABP7BKの封筒型の構造で全然問題ないですけれど。マウス等をケースに入れるという発想はなかったな……スタイラスペンは1本、PDA-TABP7BKのポケットに入れています。モバイルバッテリーは、むしろバックパックの方に入れている(iPhoneと兼用なので)。

Transbook T90Chi 関連記事

[EOF]

ASUS Transbook T90Chi にぴったりのケース

4 thoughts on “ASUS Transbook T90Chi にぴったりのケース

mogami74 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です