自分の代わりにスイッチを押す魔法の指

スマートホームやコネクテッドデバイス、モノのインターネット(IoT)など、スマートな身の回りの物が増えてきた。しかし、家庭の照明やエアコン、各種家電品などをスマート化させるためにすべて買い換えることは、財布の問題で難しい。そこで、あらゆる押しボタンをスマート化できるユニークなガジェット「Microbot Push」を紹介しよう。

情報源: あらゆる押しボタンをスマート化する「Microbot Push」–意外と実用的 – CNET Japan

クラウドファンディングが普及したせいか、単機能のアプリやグッズが話題に上がることが増えた気がする。

これも押しボタンの横に貼り付けて、遠隔でボタンが押せるようになる……という一歩間違うと脱力グッズなんだけど。それに、1個や2個買っても物足りないっていうか、あらゆるボタンにつけたくなる気が。

自分の代わりにスイッチを押す魔法の指

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です