Transbook T90Chi用にタブレットスタンドを探す


角度が気になる

T90Chi、気に入って使っている。たまに「マウスはどこだ」と思っちゃうのはまぁご愛敬。Bluetoothマウス買うか……。

もう一個気になるのが、角度。Transbook T90Chiはキーボードと一体になってクラムシェルっぽいのがウリであり大変気持ちよくタイピングできるんだけど、キーボードと画面の角度に限界が設定されている。キーボードより画面側(本体)が重たいTransbook T90Chiの仕様上、これ以上開くと倒れてしまうのだろう。しょうがないのかな、と思う反面、普通にキーボード打ちやすい位置に置くと少々見づらい。いっそ打鍵する時に取り外して、別にした方が見やすいと思うようになった。平置きだとそれはそれで見づらいので、これまでは鞄の中にあるものを適当に置いて台にして角度をつけたりしていた。でも、なんかスタンドあればより快適かな。

  • 喫茶店などで使う。持ち運びできる
  • 角度調節ができる

ド定番

 

やや高級?

サイズがデカイのかな。

コンパクト

 

角度が自由にならなさそう。

三脚と組み合わせて

 

卓上三脚と組み合わせれば……いや卓上三脚の方が倒れるか。ゴツイの持っていけば別だけど。

安価でイケてそう

 

白の方がなぜか10円安い模様。

結論

角度の自由度が高そうなのでAnker 77ANSTAND-SAにしようかな。

[EOF]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です