やっぱGeekなiPhone6sPlusケースもレンズ一体型しかないのか…ッ

始まりはやっぱりスタパさん

iPhone6 plusのケースを何にするかで悩み中。そもそも、iPhone6 plusのケースは、やはりiPhone6に比べてだいぶ限られる気がする。こればっかりは外形に大きく影響を受ける部分なのでやむを得ないけれど。

iPhone5で使っていたiCA5のカメラ風ジャケットが女子にも人気なので、またそういうのがないかなぁ……と思っていたらスタパ斉藤氏の記事を見つけた。

スタパ斉藤氏の記事から

ZTYLUSのiPhone用ケース&レンズがイイ感じ♪ – ケータイ Watch
これはかっこいいなぁ。持ち運びが今以上に不便になりそうだけど……。もうiPhone6 plusを2点ストラップで止めるのは諦めた方がいいのか。そもそもiCA5を使い始めた動機は「2点ストラップですぐiPhoneにアクセスできる」だったんだけど。

スタパさんが紹介している記事からいくつか見てみた。
IPhone® 6 And 6 Plus – スマートフォン撮影用アクセサリー – 製品 | Manfrotto
マンフロット様(なぜか様をつけてしまう)の出しておられるiPhone6 plus交換レンズ的なケース&レンズ群。この手のレンズ付け替え式はいつも「レンズ失くしそう……」って思っちゃうんだけどどうなんでしょうか。でも持ち運びは一番スムーズ。レンズも望遠からマクロまでバラエティ揃えてる。まぁケースとしてのおもしろみはiCA5と比べて少々下がっちゃうけど。

iPhoneに市販のコンバージョンレンズを装着!! 「TurtleJacket for iPhone 4」 – ケータイ Watch
TurtleJacketが発展しまくっていた件 – ケータイ Watch
これは市販品37mmのコンバージョンレンズが使えるというのがいいよね。汎用品を使えるというのは常にメリットがあって、やはりいろいろ便利。ただ見た目はやたらごっつい。PentaEyeもいい。
これのiPhone6 plus用は残念ながらゴツイっていうかもうケースじゃないこれ。

B013HSADJ4
iPhone6/6Plus/5/5s対応 コンバージョンレンズ用ジャケット 並行輸入品¥ 19,800

という感じでiCA5みたいにケースとしての遊び心と実用を兼ねてんのはなかなかないのだった。

GIZMONのiCAシリーズが進化してた!! – ケータイ Watch
待ってたらiCA6も来るのかなー。でももうiPhone6が出てずいぶんになるし、仮に出たとしてもplusは出なさそうだなー。

もういっそこういう感じ? 財布に入れて持ち運ぶ、みたいな。
→TUNEWEAR Complete Wallet for iPhone 6s Plus/6 Plus 最大12枚のカードを収納できる6個のカードスロットと、紙幣や名刺が収納できるマネーポケットを搭載した全部入りのiPhone 6s Plus/6 Plus用ケース。:フォーカルポイント株式会社

[EOF]

やっぱGeekなiPhone6sPlusケースもレンズ一体型しかないのか…ッ

One thought on “やっぱGeekなiPhone6sPlusケースもレンズ一体型しかないのか…ッ

Mogami Takafumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です