VAIO typePの亡霊

ヨドバシカメラ at新宿

ASUS Transbook 90Chiが、往年のVAIO typePを彷彿とさせるという噂を聞いたので見に行った。たしかに似たサイズだ。違っているのは、typePの本体はキーボードに下にあったが、Transbookの本体は液晶ディスプレイの裏にある。その分、ちょっとアンバランスだ。あとトラックポイントがなくてタッチ操作になる。でも今、できるだけマウスに触らないで操作する練習しているから、それはちょうどいいかな。
この形の横長のPCは、ブログ専用機としていつも夢に見る。VAIO typePも大好きだった(もうちょっとマシンパワーがありさえすれば!) 問題は、最近外に出てブログを書くようなシチュエーションがそんなに多くないし、その時にはiPadでだいたい事足りちゃう、ということだ。でもキーボード欲しいなぁ……迷う。

eyefi mobiPro購入

以前のeyefiはいろいろあってあんまり使ってないんだけど、mobiは使い勝手が向上しているという噂および希望的観測に賭けた。購入。

2015-08-08 21.29.37

VAIO typePの亡霊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です