初めてセブンイレブンのネットプリントを使ってみた


ネットプリント(2).jpg飲み会にL判で写真を持って行きたいけれど、L判の光沢紙なんて手元にないし……というところで、セブンイレブンのネットプリントを思い出し、使ってみようと思い立った。

ネットプリント

お決まりの会員登録。メールアドレスとか、会員IDとか、パスワードとか。メールの認証もあるのでいったんメール受信し、URLクリックして認証完了。

その後は、びっくりするくらい簡単。

画像登録の画面で、ブラウザから画像ファイルをサーバーに登録(つまり預ける)。
すると予約番号として、7文字の英数字が与えられる。さらに4文字のパスワードを設定することも可能(設定しない場合、誰かがあてずっぽうに7文字入れてこの画像を見る可能性がある)

パソコンの前でやることはこれだけ。

セブンイレブンにて。マルチコピー機の前に立つ。
タッチパネルの「ネットプリント」にタッチ。
7文字入れる。パスワードも入れる。プリント。
L判だったら30円入れる。
しばらく待つと、画像が印刷されて出てくる(端に白枠を入れたつもりが、出なかった……)

かんたん!

これなら、どこでも画像を印刷できそう。
画像は1つ4MBまで、合計で10MBまで。
1MB以下の画像なら10個くらいはなんとかなるかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です