アニスなんか怖くない。――CHIANTI(キャンティ) @笹塚


友人の家を訪ねた帰り、友人おすすめイタリア料理のお店に行く。キャンティというお店。女子二人とイタリアン、成り行きとはいえ光栄です。

キャンティは笹塚周辺にいくつかあるらしいけれど、我々が行ったのはこちらの店舗。友人はここが一番お気に入りだという。
キャンティ・デュエ CHIANTI-DUE

公式サイト見ると、意外なほどたくさん店舗があるのね。
イタリア式食堂 キャンティ|イタリアン|ドレッシング

カリブサラダについてくるドレッシングが絶妙。オニオンとガーリックが使われているのはわかるけれど、この絶妙な味わいはどうやって出せるのか。いつかレシピを教えてもらおう。
パスタなどあれこれ頼みすぎてしまい、お腹いっぱい。

picplz 2012-02-07 22.14.30.jpg
友人たちおすすめの食後酒がモリナリ・サンブーカ・エクストラ。ギリシャのウゾと似ていると思ったら、やはり、アニス系リキュールという点では同じらしい。ちょっと癖があるから、人によってはどうだろう。私は好きなんだけど。
モリナリ社|イタリアのワイナリー|モンテ物産

とっても満足な夕食でした。

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です