無印良品のハードキャリー72リットルが私の要件を満たしている件


今年は何回か海外出張に行くことになりそう。私としては、そのたびにスーツケースを借りるのは嫌なので、手に入れておきたいと思っている。

以前、いくつか見て回った結果、仕様を絞り込んだ。

 海外出張は4泊くらいにおよぶ。カタログやおみやげなどで膨らむことも考えると、70リットル級がいいような気がしている。実際には50~60リットル級でも用は足せそうな気がするけれど、このクラスは私が直立したときに天面に手が届かないので、直接押すときには中腰にならねばならず、かえって負担になりそうな気がする。

70リットル級の重量をいくつか比較したところ、ものによって、5kgを超えるものと超えないものがあったので、一応5kg以下を評価基準とすることにした。スーツケース自体の重量が多少多かったからといって体感的にはあまり変わらないと思うけれども、無制限というわけにもいかない。

ただし5kg以下の軽量機は高価につく場合が多い。やはりそれなりの強度と軽さを両立させようと思えば高くなるのかもしれない。予算としては、自分の中の価格感と相談して、2万円前後を見込むことにした。

70リットル5kg以下2万円。これが私の中の基準である。

先日ふと立ち寄った有楽町の無印良品旗艦店で、ひょいと眺めたタグに書かれていた情報。

ENIMAGE1328690383150.jpg

……じゃあ買う。
[EOF]

1件のコメント

  1. ピンバック:欲しいものは手に入れる…たとえそれが安くていいものであっても!~無印良品スーツケース [74thHeaven]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です