会社に入って最初に欲しがったものが今日手に入った


camera_Hagrid_Clean3.jpg今の会社に入って、最初に欲しがったものが今日手に入った。ただのキヤノンのインクジェットプリンタ(笑)

正確には、今日初めて稼働させた。3月には入手してたんだけど。

入社してまもなく、私からキヤノンのインクジェットプリンタの購入を進言した。CDレーベル印刷もできるし、名刺カードサイズの印刷もできる。名刺を社内で作るというわけではなくて、整理用のカードを作る必要があり、当時は(今も)A4サイズを手作業でカットするという工程を経ていた。それならカード印刷ができれば、もうちょっと楽になるじゃない……という提案だったんだけど。

でも、購入は見送りになった。

ウチの会社がキャノンのインクジェットプリンタも変えないほど貧乏だった、というわけでは全然ない。たしかに景気も悪かった。そしてまだ私も勝手がわからなかったし、必要性に確信も持てなかったので、あえてプッシュするほどでもなかった。それきり、景気が持ち直して来ても、他にする仕事にとりまぎれて、手をつけずにいた。

3月、茨城の営業所で余るものを引き上げてきた際、キヤノンのプリンタもそこに含まれてた。私はよっしゃー!という感じで、持ち帰ってきた。その後も手つかずの状態が続いたけれど、今日、やっと稼働させることができた。CDのレーベル印刷、無事完了。

4年もかかったよ。4年も。なんて牛歩な仕事ぶり。でも、もう少しこれが活用できれば、また少し、便利になるんじゃないかな。いろんなことをいろんなペースで進めているんだから、優先度が低い中には時間がかかるものもある。でも、ちょっとずつ、欲しいモノを手に入れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Show Buttons
Hide Buttons