欲しいものは手に入れる…たとえそれが安くていいものであっても!~無印良品スーツケース


無印良品スーツケース

以前ブログに書いたけども、いくつか市場調査をした結果、自分に必要なスーツケースのスペックは「70リットル、5kg、2万円」というところに落ち着いた。

私の出張は2泊~3泊といったところでそれ以上長いということはあまりない。それ以上長いと別の業務に支障が出てしまう。

プライベートでの旅行はほとんどしないし、一週間以上ということはあまりない。

70リットルは一般に一週間程度の旅行に適したサイズということになっており、出張の荷物が多少多かったとしても大丈夫そうだ。

70リットルのクラスで重量を見ると5kg前後のものが多い。2万円切るとだいたい5kgを超える。 それを両立するものがあれば買おう、と思ったら無印良品がそれだった。

キャリーバーの高さを自由に調節できるハードキャリー・72L カーキ・72L | 無印良品ネットストア

今回ホントに買う前に、池袋のお店を見ていくつか比較してみた。2万円超えるものも視野に入れて探した。でも、大きな違いは見当たらない。この程度の違いなら無印良品で十分。

というわけで無印良品のスーツケースを入手。色は多分公式サイトで「カーキ」になってるやつだと思うけど深いグリーン。カミさんが誕生日プレゼントにしてくれた。

ついでにガーメントケースもね。ようやくこれで安心して旅ができる。

あとは他の人に間違われないように、なんかステッカーでマーキングでもしたいな。表面に凹凸があるからデザイン限られるけど。

[EOF]

One thought on “欲しいものは手に入れる…たとえそれが安くていいものであっても!~無印良品スーツケース

  1. Pingback: 無印良品のハードキャリー72リットルが私の要件を満たしている件 [74thHeaven]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Show Buttons
Hide Buttons