“携帯ネットワークを使…” で切れたら何が言いたいかわからんだろDropbox。

2013-10-10 11.22.55

こんなに絵に描いたように見事な尻切れトンボを久しぶりに見たわ。
何がといって、Dropbox for iOSの設定画面に「携帯ネットワークを使…」という項目があるのである。嘘じゃない。iPhone5でもiPadでもある。

「携帯ネットワークを使う」のか「「携帯ネットワークを使わない」のか、オンにしていいのか悪いのか、見当が付かない設定なのである。

めでたく会社での立場を濫用?してiPhone5を入手することに成功したので、
画像処理とストックは画面の広さを活かしてiPadへ、。カメラ、情報発信、検索、スケジュール閲覧、音楽などはiPhoneという機能的な棲み分けを検討している。

その過程で、Dropbox for iPadが画像をアップロードしてくれないことに気づいた。

Dropbox for iPhoneのバックグラウンドカメラアップロード機能がホントに自動で動いてステキ | ごりゅご.com
なんだよこれオンにしなきゃいかんのかよ。なんか小さく表示されるテキストが曖昧でこれまた意味わからん。

iPadは3G回線で特に回線の制限とかないから、Wi-Fi以外でもばかすか画像を上げていって欲しいのだ。Eye-fiの方は頑張ってくれてんだから。

“携帯ネットワークを使…” で切れたら何が言いたいかわからんだろDropbox。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です