Doit.im(のリスト表示されているタスク)をテキストファイルにエクスポートする方法


Doitim001

ToDo管理サービスとしてDoit.imを使っている。
このサービス、タスクのエクスポートができないのが残念な感じだったんだけど、エクスポートする方法を発見した。若干、裏技ちっくな方法だけど、タスク印刷用のブックマークレットを使う。
Print your tasks!

上記は公式に紹介されているブックマークレット。
The Doit.im Blog • Wanna Print Tasks in Doit.im? You can now!

Doit.imでこのブックマークレットを使うと、ポップアップウィンドウで印刷用のHTMLを表示してくれる。そこですかさず全選択>コピー。テキストエディタに貼り付けてやると、あらなんかいい感じに。

画面に表示されているタスクだけしか印刷してくれない仕様のようで、たとえばINBOXの画面でやるとINBOXの内容だけ印刷用HTMLになる。ので必要に応じて全部のボックスで同じことを繰り返す必要はある。

でもなかなか便利よ。他のサービスに引っ越す時とか……(悪魔の笑み)

もがみ(mogami74)がお届けしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です