また一回りしてスタンプ作成キットpomrie(ポムリエ)が登場

かつては「すたんぷりん」なんつう商品があり、廃れ、そしてまた「pomrie(ポムリエ)」が登場する辺りに栄枯盛衰、歴史は繰り返すの謂を覚えずにはいられない。
カシオスタンプメーカー ポムリエ

最小で15mm×15mmのスタンプを作成可能。(私は小さいスタンプにしか興味がない!)
費用だけ見れば、いくつか作れば市井のハンコ屋で作成する費用を回収できそう。ただこのキットを自宅に保持し、管理することを考えると意外とこれが面倒だったりするわけだが……。

そもそも最近、あんまりスタンプを作成する必要を感じないというか、紙ベースの管理が減っているのであった。紙大好きなんだけど、電子化した方がラクなのよ何かと……。

また一回りしてスタンプ作成キットpomrie(ポムリエ)が登場

One thought on “また一回りしてスタンプ作成キットpomrie(ポムリエ)が登場

mogami74 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です