スマホを三脚で使うなら、SuperMountFで確定


初めましてブタッキーとやら。わしの正体はミスターF(何もわからないのと同じ)。

とかいう分かりづらいネタで書き始めてみましたが、『神聖モテモテ王国』は重要文献ですからね、あなた。

スマホ用の三脚、スマホ用のスタンドは多々あれど、この「SuperMountF」に勝てるものはない。ウォームギア方式の万力(バイス)でギリギリとスマホを締め上げ、固定することが可能。万力の接触部にはゴムが張ってあるとはいえ、ウォームギアの強力な締め付けで画面を握りつぶすことさえできそうな威力。ガッチリもいいとこです。クリップ方式の三脚なんかだとスマホの重さに耐えきれずへなって外れちゃったりするけど、「SuperMount F」にかぎってその心配なし。

三脚穴が二方向に付いていて六ぴょこぴょこ。どっち向きにでも固定できるという自由度もまた天晴れ。これにGorillaPodみたいな多関節三脚を組み合わせると、もう無敵な気分です。ちょっと高くつくけど、それに見合うだけのパフォーマンスはありますぜ、旦那。

2件のコメント

  1. ピンバック:もがみさんの七つ道具(常備品ポーチ)をのぞいてみた。 - 74th Heaven

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です