[ph]砂糖がけくるみ売りの少女——タリン


【画像】 「絵本の世界みたいな都市タリン」 日本よ、これが景観だ!!!!!!!!

何年か前にヘルシンキ(フィンランド)からタリンへ行ったけど、ヘルシンキの人が口々に「治安悪いから気をつけろ」「何かあったらすぐ電話しろ」って言ってたので、ああこれは伏線だな先回りして何か事件を用意して待っててくれるんだなと思うくらい何度も言われた。実際旧市街で若者数名がマジで殴り合いのケンカしてビール瓶割ってた。

旧市街は綺麗だし女の子も可愛いけど、それ以外の街並みはどんよりしてあんまり気持ちよくはなかったな。

ああ、あと港から乗ったタクシーが白タクだったみたいで、けっこうボラれてたことに後から(正規のタクシーに乗って)気付いた。

旧市街はほんとにステキな街並みで、民族衣装着て砂糖がけのくるみを売ってる女の子はみんな可愛くて、いいとこなんだけどね。タリンで撮った、一番お気に入りの写真が、次の写真。砂糖がけくるみ売りの少女

タリン

ああ、あと旧市街で女の子に花束を渡すのが流行ってたみたいで、男子が花束持っていそいそ旧市街を歩いてんのをちょくちょく見かけたな。広場の居酒屋で女の子に渡すシーンにも遭遇したし。若い男女が照れ照れしてんのは、微笑ましかったな。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です