SiriからRemember The MilkのToDoを作成できるようにする方法


写真 2014-04-21 6 04 09

これは便利。Siriに伝えるだけで(RTM)にタスクを追加できる。

SiriからRemember The MilkのToDoを作成できるようにする方法

「受信箱」に追加されるので、優先度なんかは後でPCとかから設定すればいい。忘れないようにさっと覚えさせたい時には便利。

とはいえ、Siriの使い勝手が正直イマイチで、なんかこうもうちょっとインターフェイスがこなれないかなという気はする。
ロック画面からSiriを開けるようにしておくと、せっかくロックしててもSiriが誰にでも個人情報を喋っちゃうという噂もある。その辺はなんとかして欲しいなぁ。まぁ「iPhoneを探す」アプリを入れておけばすぐロックできるので、それで満足するしかないのかもしれないけど。

ボタン長押しでSiri起動というのも、なんだかちょっともどかしい。Siriボタンがあってもいいのに。耳にあてるとSiri起動というのもあるけど、なんかもうちょっとハンズフリーでないと……せっかく音声インターフェイスなのに。

理想は、24時間ずっとSiriが聞き耳を立てていて、「Siri、聞いてるか!」と声をかけると「はいマイケル」と応えてくれることなんだけど。

One thought on “SiriからRemember The MilkのToDoを作成できるようにする方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です