日本の歴史的カメラを見てニヤニヤするのこと


カメラマニア以外を軽々と置き去りにする話題でゴー。って私もそんなにマニアックなカメラの話題わかんねーけど……。

2013年の「日本の歴史的カメラ」10機種が発表 – デジカメ Watch

ソニーのレンズスタイルカメラが二つも入ってて好感が持てます。いやー画期的だもんね。私がなぜ買わないかというと、他に欲しいものが山ほどあるから、というのと、ソニーのアクションカムAS-15で似たことができるから、ということに尽きる。10倍ズームはそれでも魅力だけどねぇ。

眺めているうちに「あれ、これ2013年版か。じゃあもっと前のもあるよな……」と思ってググればたちまち見つかった。
JCII 日本の歴史的カメラ:もくじ

いいねぇ。
カメラってもうアレなんだよな。フィルムカメラはもう歴史の外に追いやられているのね。そりゃそうか。

JCII 日本カメラ財団が2003年の「歴史的カメラ」13機種を選定」を見ていたら、QUALIAデジカメが見つかった。あ、これ発売されてたんだっけ。すげー高かった気がする。
QUALIA

ちっちゃい。今手頃な価格で存在したら欲しいな……webの評判では不具合がすごかったみたいだけど。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です