朝一番早いのは……パンのおくりもの


IMG_5375

IMG_5378

毎年同僚が誕生日に素敵なギフトをくれる。数寄者でギフト好きの彼女のこと、毎年凝ったお祝いを頂くんだけれども、今年はなんとパン。消え物で来るとは意表を突かれました。

2種類のパン屋さんで買ってきてくれたパンが食べきれないほどあって、冷凍しておいて朝ご飯や会社でのお昼に頂いたんだけど、朝とか忙しいので写真に取り損ねたものが大半。美味しかったのに限って撮ってなかったりしてあーしまった、とは思ったんだけども、まぁまたいずれお店で食べよう。

パン屋さんの一つはこちら。

GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京
彼女が買ったのはたぶんサザンテラス。
ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店 (GONTRAN CHERRIER TOKYO) – 新宿/パン [食べログ]

パン屋のもう一つは「ラ・テール」だそうで、こちらは私まだ行ったことないなー。

ブーランジェリー ラ・テール | LA TERRE ラ・テール

どちらにせよ、たぶん彼女は早起きしてパン屋に立ち寄って大量に買い込んできてくれたんだと思うと、その手間のかけように感謝もひとしおです。毎年彼女の誕生日に何を買うか、生半可なものでは悔しいので(笑)今年も準備しておかなければ。

一緒に日本酒も頂いたが、こちらはまだ空けていない。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です