くまモンの熊本ラーメンだモン!


『ヤダモン』てNHKアニメ知ってる人は挙手。(どうでもよい)

ついキャラに負けて買ってしまった俺はもうキャラ好きの汚名?を身にまとった者であり、娘がアニメとかゲームのキャラものを欲しがっても手放しで批判できないだろう……みんなキャラが好きなんだ。アンパンマンでもドナルドダックでも火星大王でもロビィでも買えばいい。買うがいいよ。(そもそも、前職ゲームライターだった時点で批判とかおかしいが)

否! おいはとんこつラーメンが好きなんでごわす。決してキャラに負けたのではありもさん。(注: 似非鹿児島弁は熊本弁ではありもさん

外装に「くまもとの赤」について説明がある一方、同時に

「くまもとの赤」ブランドの食材は使用されておりません

という正直ベースの注記もあって、じゃあ書かなくても良かったのでは……という気もする。いや、くまもとの赤」ブランドの知名度を上げるためには必要なことなのか。

フタを開けて中から調味油を取り出し、お湯を注いで3分。くまモンナルトがなかなかの出来映えでキラリと光る。味にはあんま影響ないけど。ああ、くまモンナルトでもくまモンルフィでも入れるがいい。入れるがいいよ。くまモンベジータとか。

しかし熊本ラーメンて太麺じゃなかったっけ? それは桂花ラーメンだけ? 私は細麺好きなのでむしろいい。とんこつ細麺のカップ麺としておいしかった。また買ってもいいくらい。

One thought on “くまモンの熊本ラーメンだモン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です