ハイテックcコレトルミオのマットブラック(略してクロオ)が意外とかっこいい。


以前使っていたハイテックCコレトの5色用ボディは砕け散った!

20140910164211

 

正確には、軸の途中のところからぽっきり折れた。私の力のかけ方が悪いのか、それとも構造的にその辺に弱みがあるのかわからない。けっこう長いこと使ったので、まぁ寿命かなと思う。

で、新しいボディを買う時に思い切ってルミオの黒にしてみた。仕事で使う時にめっちゃ安っぽい軸というのもちょっとアレかなと。ただルミオシリーズのボディは4色用しかないので1色諦める必要があってこれまで躊躇っていたんだけど、青をあんまり使っていなかったので緑を削った(えっ)。
IMG_6343_1

正確には、標準=緑一時的な記録=青、という自分の基準があったんだけど、そのルールを統廃合して標準=ブルーブラックにした。「一時的な情報」ってのが手帳に載ることがあんまなかったのよね。

結果、割と満足している。ボディのマットブラックが思ったよりもいい感じで、安っぽくない。ブルーブラックの字も、緑より落ち着くかもしんない。


関係ないけど、近所に新しくできたコンビニがあって、そこでハイッテクCコレトの軸を見かけた。文具屋のように全色ではなくて、当然限られた色だけが置かれている。
……こ、これはもしや売れ筋の軸ってことなのでは? メモっておこう一応。

  • 0.4mm ブラック、レッド、ブルー、ピンク、オレンジ、アップルグリーン、バイオレット
  • シャープユニット
  • 4色本体、5色本体

IMG_6463_1

One thought on “ハイテックcコレトルミオのマットブラック(略してクロオ)が意外とかっこいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Show Buttons
Hide Buttons