極小サイズのマスキングテーププリンター「こはる」


IMAG0154.jpgキングジムがまたまたマニアックというか、ガジェット欲をそそる製品を持って来ました。ほんとここの商品開発力は異常。
一体いつから売っていたんだろう。
マスキングテーププリンター「こはる」 MP10 | KINGJIM

小さい!

webサイトだと現物より大きく表示されていて小ささがわかりにくいんだけど、110×80mmのサイズって、名刺並みですよ。名刺が90×55。名刺並みは言い過ぎか。でもスマートフォンよりは小さい感覚。テプラのサイズをイメージすると間違いですよ! 極小プリンタです。

専用テープ(感熱紙)が必須ということだけど、専用テープも399円でお手頃価格。

個人的には定型文の登録機能とかあると良かった。というのも、手帳に貼るシールとして使えそうかな、と思っている。公式サイトではギフトに一言添えるといった使い方を紹介しているけれど、手帳に「holiday」とか「仕事休み」とか貼るのに、いいんじゃないかなと。

そもそも、手帳用のシールって、なんで「複数の種類をまとめてセット」でしか売ってないんだろう。それだと、たとえば「旅行」のシールを使い切ったら、ほかも一緒に買わないといけないわけで、不経済なんですよ。売る側はそれでいいかもしれないけど、ビジネスマンがばりばり使おうと思ったらそんなのやってらんない。

そこで考えたのが、マスキングテープ型のシールはないかな、ということ。「お休み」という言葉を延々印刷したマスキングテープがあったら、手帳に貼りやすいし、便利じゃないか。と思ってマスキングテープ売り場を見たらこの「こはる」が。

というわけで、次回はぜひ定型文登録機能を搭載して下さい、キングジムさま。

2件のコメント

  1. 去年には売っていたと思うけれど、ワタシの時間に関する記憶はアテにならない。
    欲しかったけど、イマイチ使い途が浮かばなかったの。
    手帳用かぁ。思い付かなかった。購入理由が出来た(笑)

  2. 買っちゃえ買っちゃえ!(笑) わたしももう買う寸前……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です