#Slideshare で #ToDo管理 の概要について共有する


会社の勉強会用にToDo管理の概略をまとめた。要望があったのでブログで共有することにする(といっても会社で作った内容から、いくつか社内用のコンテンツやなんかを削除して抜粋してある)。ちょうどというプレゼンスライド共有サービスを一度使ってみたいと思っていたので、それを使ってブログに埋め込んでみる。

最新のWordPress(3.5以上?)ではSlideShare埋め込みがサポートされているとのことだったので「WordPress Shortcode」というのを使うのかと思ったら、そうではなかった(そちらはプラグインを導入する必要があるらしい)。今やWordPressの投稿欄にSlideShare URL直貼りでいいみたい。かんたーん。

GTDについてはスライドの中の説明だけでは到底うまく伝わんないだろうなー、という印象。実際に社内で喋った時には例を挙げ、だいぶ細かく補足をしながら時間をかけた。

ちなみに、スライドの中で紹介しているToDo管理サービスのうち、私が現在活用しているのは「Toodledo」と「GQueues」。

参考文献リスト

 

 

 

3件のコメント

  1. ピンバック:リアル店舗の未来 [74thHeaven]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です