面白 爪切りの世界


会社の救急箱にはがない。微妙に不便である。ちょっと爪がささくれただの、あるもんだ。

せっかくだから備品を買うなら、変な、もとい、知的好奇心を満足させる素敵な爪切りを探そう、と思った。私は備品購入に面白さを求める派である。機能性はもちろんだが、なんの変哲もない、ただのどこででも売っているような備品を憎む。

ルーペ付き爪切り

なんつーかメカニカルなルーペが男心をそそる。視力がいい若いもんにゃあわかるまいが、歳とると焦点が合わなくなってくるもんじゃ。こういうゴッツいルーペを爪切りに取り付ける、という発想そのものがなかった。これって冶具工具にも使える発想じゃないの? レビューの評価あんまり高くないけど……。


角度付き

足用というらしいけれど、刃に角度がついているタイプ。これってえーっと右手用? あれそれとも右足用なのか? 右手で右足の爪を切るのと、右手で左足の爪を切る場合と……手足の組み合わせがどうフィットするのか頭が混乱するが、ともかくちょっと面白い。まぁ会社の備品としては必要ないかなあ。会社で足の爪切らないしな、さすがに。


左右兼用

前述の足用の爪切りを両側に展開して左右どちらでも使える状態にしたもの。Amazonの掲載画像がピンぼけでひでぇなぁ……と思ったら東急ハンズも酷いのでどうやらメーカーの撮影係にやる気がない模様。いや、でもメーカー公式の写真はちゃんとしてんな。公式だけ業者に作らせてんのか?
ソミールプロダクツの安全、切りやすい爪切り。

メーカーのwebサイトを見ればわかるように、「お父さんの」「お母さんの」「男の子の」「女の子の」と区分けされているんだけど、「お父さん」が足用左右兼用、というとこだけ差別化されており、お母さんのと子供たちのはどうも大きさと色だけしか違わないっぽい。どうせそこまで行くなら「お祖父ちゃんの」「お婆ちゃんの」「孫の」「婿養子の」「継母の」「連れ子の」「従兄弟の」「叔母の」「義理の妹の」「ポチの」くらいまで行けばいいのに。


360度回転

爪切りのハンドル部分と刃の部分が独立して回転するため、いかなる方向でも詰め切り可能R360仕様。自分の爪を切る時も相手の爪を切る時も便利。貴様の爪を切ってやる!(親切)。

さて会社にどれを買っていったらいいかということについては、今なお私は悩んでいる。ルーペ付きか、R360辺りかなぁ。すげー画期的、とか目を見張るような爪切りが欲しかったんだけど……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です