ACMEの眼鏡ケース「BLUEPRINT」


IMAG0180.jpgお友達が誕生日のお祝いに、ACMEの眼鏡ケースをくれました。おいわーい。
ACME | 世界的に活躍するデザイナーのステーショナリー&雑貨

webによれば、BLUEPRINTという柄みたい。直訳すれば「青写真」ね。設計図のような寸法線が入ったデザインが、物作り現場な感じで素敵。中央が膨らんだ曲線の形状もお洒落。

眼鏡をかけている人に眼鏡ケースを贈るというのは、けっこう意外にいい選択肢かもしれない。たしかにその人は十中八九、眼鏡ケースを持っている……ただし、それは必ずといっていいくらい、安物のはず。買った時についてきた、とか、百均で買った、とかその程度の眼鏡ケースを使っている人が多いのではないか。自分でお洒落な眼鏡ケースを買って使っているという人は、あんまいないのではないかしら。

かくいう私も、買った時についてきた眼鏡ケースを使っていたんだけれども、これがまた異常にデカくて、見た時に「え?」と思わずたじろいだほど、デカいケースだったりとか。「これしかないんですか」と訊いたが「この眼鏡に合うのはこれだけなんですよー」と言われてしぶしぶ受け入れた代物。
そういうわけで、ACMEの眼鏡ケースは非常にグッドなギフトなのであった。

共通デザインのカード入れもあるようです。揃えちゃうのもお洒落かなー。

 

 

2件のコメント

  1. ピンバック:ブループリント・キーボード ――LOGICOOL クリエイティビィティ コレクション - Monologue-Mogalogue

  2. ピンバック:ブループリント・キーボード ――LOGICOOL クリエイティビィティ コレクション - 74th Heaven

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です