物欲爆発第2段: みんなのうたDVD

 

物欲爆発第2段: みんなのうたDVD

みんなのうたDVDが届いた。本当は12枚入りのボックスを買おうと思っていたのだけれど、精査したら欲しいと思うのは第6集から第11集に限られていた。
第 6集: 「宗谷岬」「サラマンドラ」「赤鬼と青鬼のタンゴ」
B005FI5VH4
第 7集:「コンピューターおばあちゃん」「オランガタン」
B005FI5VJM
第 8集:「メトロポリタン美術館(ミュージアム)」「キャベツUFO」「かんかんからす」「リンゴの森の子猫たち」
B005FI5VGU
第 9集:「まっくら森の歌」「恋する ニワトリ」「赤い帽子」
B005FI5VFQ
第10集:「しっぽのきもち」「クマのぬいぐるみ」「風のオルガン」
B005FI5VJW
第11集: 「以心伝心しよう」
B005FI5VJC
この辺りが私の欲しいアイテムである。第8集~第10集辺りクライマックスであり、特にレアな工藤順子さんの「キャベツUFO」「風のオルガン」はDVD以外ではおそらく入手できない。また違うボーカル入ってたらキレるから俺。
大城光恵さんの「以心伝心しよう」はCDでしか聞いたことがなく、映像がつくのも楽しみ。
ていうか「青空とタップダンス」とか「バナナ村に雨が降る」とか入ってないじゃん。「いつかどこかであなたに会った」とかもみんなのうたラインナップに入ってたと思うんだけどなぁ。

2015-08-19(水)追記

いったい何者なんだ、このわたしにプレッシャーをあたえるやくしまるえつことは。J-lyricで「キャベツUFO」の歌詞検索したら出て来た。キャベツUFOをカバーしているらしい。

物欲爆発第2段: みんなのうたDVD

12 thoughts on “物欲爆発第2段: みんなのうたDVD

Hiroko Hayashi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です