ハイタイドの手帳NAA-TYPE(ウィークリー/バーチカル/六曜/2009)


20090101_104159.jpg

カミさんが購入したのはハイタイドの手帳。私が「ほぼ日手帳」や「無印良品ダイアリー」を比較検討しているのを彼女もちょくちょくチェックしていて、ただ彼女の要件にはビミョウに足りなかったらしい。

彼女が重視したのが「月齢」「六曜」だ。彼女は意外と予定を立てる際に六曜を気にしているらしい。月齢はともかく、六曜は「ほぼ日手帳」にも「無印良品ダイアリー」にも入っていない(今調べたら、ほぼ日のマンスリーカレンダーには記載されているみたい)。

まぁただ六曜が入っているだけの手帳なら、特にビジネス系のを探せばあるんだけれど、シンプルなデザインで、できれば1日1ページで……となるとなかなか選択肢がない。


20090101_104213.jpg

彼女が自分で見つけてきたのがハイタイド。

【楽天市場】手帳 2009:雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOT

いろんなフォーマット、いろんなサイズの手帳を扱っている。それぞれのフォーマットがよく考えられており、使いやすそう。

1日1ページではないけれど、NAA-TYPEの見開き1週間/バーチカルなスタイルが気に入ったらしい。土日を小さくしたり別枠にしたりしていないのも良い。もちろん、六曜もついているし。

ただカミさんが一つ不満をもらしたのは、12月始まりという点。「普通に1月始まりだったら良かったのに。1ヶ月無駄になっちゃう」

ごもっとも。

NAAはNQZに変更(2017-01-26(木)追記)

NAAタイプの手帳は若干のサイズ変更を加えてNQZに変更された模様。

1件のコメント

  1. ピンバック:アメ横地下2万マイル/買い物大晦日 [74thHeaven]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です