It never rains but pours.(降れば土砂降り)


【2006.04.11の日記】
本日のBGM
アルバム『Nature Note』より
もりたかし「365」
 ぎゅっと君を抱きしめたいんだ
 ぎゅっと君を抱きしめたいんだ
 ぎゅっと君を抱きしめたいんだ
 力いっぱい
 変わることないこのキモチ

あまりに他愛ないので「ふん、何さあんなもの」と意固地になって
手を出さないつもりだったんだけど、ついつい手を出してしまいました。
「もがみたかふみ」の成分解析。
◆Solitaire’s DiaryBBS: [Seesaa版only] What are little boys made of? (成分解析 on WEB)
http://solcom.seesaa.net/article/16449922.html
そういえば、ちょうど今、
ソリカンリニューアル後の自己紹介ページを考えていて、
できるだけ正確に自分を記述しようとしたらどうなるか、考えていた。
自分の印象をwebで正確に伝えるには、どうしたらいいんだろう、と。
まぁもちろん、自分の印象って、自分じゃはっきり分からないので
限界はあるんだけど。
自己申告で成分表示にしてみたら、意外とわかりやすくていいのかもしれない。
もがみたかふみの組成はどのくらいだろう。
もがみたかふみの40%くらいは、言葉であって欲しい。
30%くらいはユーモアでいいですか?
15%くらいは理論かしら。
見栄は13%くらいでダメですか。もっと?
近所のカフェで真剣な顔してZaurusに打ち込んでいた自己申告版成分表、暫定。
数値化はまだ。
> 言葉、見栄、ジョーク、紅茶、音楽、コーヒー、
> メモリースティック、フリーウェア、ヒゲ、html
うーん、あと何だろうな。
でも自分で作ると、当たり前なのしか出てこなくてつまんないね。
「カテキン」とかはないもんな。
F社から来月の仕事のメールが来ました。
データ整理系の作業みたいです。やるぞー。
買い物に行って戻ったら、S社から仕事の電話が来ました。
あわわわわ。
なんで仕事ってカブるんですか?
や、もちろん両方やりますけど。
現状だと選択の余地なしって感じなんで(苦笑)
と、とりあえず身辺整理。
『幻想水滸伝5』完全クリアと
『エースコンバット5』触るくらいはしておきたい。
明治の「チョコレート効果CACAO99%」というのを買ってみました。
だって「非常に苦いチョコレートです。」って警告が付いてるんだもん。
「お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に
 召し上がることをお勧め致します」
とある。そんな挑戦されたら買ってみたくなるじゃん。
家で食べてみました。
……うわぁ。(以下略)
自分の子どもに、生まれた時からずっと
「CACAO99%」を標準的チョコとしてインプリンティングする、
というのも教育上いいかもしれない。
チョコ嫌いの子どもが出来上がる予定。
「なんでみんながそんなにチョコ食べるのか意味がわかんない」
まで言わせれば成功。
いつか大人になってノーマルなチョコを食べて、死ぬほど感動するはず。
そこまで行けば大成功。
あるいは、逆にノーマルなチョコを食べて、
「何コレ変なチョコ。腐ってる?」と言うかもしれない。
……それは失敗。ちょっと失敗。
明日は友人と表参道でランチの予定。
起きるぞー(苦笑)
その後、F社と打ち合わせに行きます。
雨さえ降ってなけりゃ、自転車で果敢に……というところですが、
あいにく明日の午前中までは雨らしい。
約束は昼だからなぁ。たぶん難しいか。
◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト
http://www.granadoespada.jp/
なんつーか耽美系のオンラインゲームです。
なんとなく『悪魔城』っぽいよね。
しかしこれまたマシンパワー食うなぁ(苦笑)
やっぱゲームPCはもうちょっと奮発しておくべきだったか?
◆執事カフェが登場だそうです-サエキけんぞうのsaekingdom.com
http://yaplog.jp/saeki/archive/477
ついに。

◆T-SELECT:「風神雷神」byコロッケパン(要ActiveX)
http://t-select.livedoor.com/works/detail.php?sid=23705
わしはもう予約注文しました。Lを1枚。
予約11枚になってました。生産決定! やったー!
■今後のご予定
 04/12(水) 友人Tとランチ。
 04/中旬  ビリヤード同盟(未定)
 04/15(土) TAKAWOXレコ発ライヴ@四ッ谷OUTBREAK
 04/22(土) 友人迎撃オフ会
 04/29(土) 「アースコンシャス」ライヴ@お台場
 05/26~27 兄貴の結婚式
■今日のお仕事
◆仕事の依頼が2つ来た。本当に良かった。
■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「元カレの誕生日」と名付けたお話。今日は第6話。
パラサイヨ
PARASAIYO CUP 2006
ランナーの広場携帯サイトに練習会日程があります。
概要をまとめておきました。
エントリー締切は04/16(日)です(参加者サポートの準備があるため)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Show Buttons
Hide Buttons