I wanna be a pop star


【2006.05.29の日記】
本日のBGM

アルバム『歌バカ』より
平井堅「POP STAR」

 I wanna be a pop star
 君をもっと夢中にさせてあげるからね
 キラキラのpop star
 羽根を広げ 魔法をかけてあげよう 君だけに

# 普段、男性の歌う甘いラヴソングにはあまり感情移入しないんだけど、
# なんだかこの歌は妙に気に入ってしまった。メロディーがキャッチーなせいかな。
# そーだね、夢中にさせてあげないといけないね。

久しぶりに身体が空いたので、川崎へ買い物に行くことにする。
ああ、どうせ出るなら、横浜に出ればよかったな。
横浜の方が買い物はいろいろできるのに。
つい近所の感覚で川崎へ向かってしまった。

ヨドバシアウトレット館を皮切りに時計回りで見るのが最近の川崎。
今日はその前に、ゲーセンでちょっとお金を使った。
『バーチャファイター4』をちょっと、『ガンダムSeed』をちょっと。

ヨドバシアウトレットでは、Cyber-shot H1の展示品が出てた。
35000円くらいだったかな。
うーん。と考えてはみたものの、今そんな余裕はないのだった。

川崎DICE内部のユニクロ。
ずっとずっと懸案事項であったズボンを、やっとこさ買うことができた。
ちょうどユニクロはまとめ買いセールで2本以上は割引が付く。
これまでずっとa本のズボンを使い回してきたんだけど、今回2本買ったことで、ズボンの総数が一気にbc%も増加!
少しは着回しが楽になるはずです。
abcには好きな数字1文字を入れて想像を楽しんで下さい。

覚え書き。
ファッションの要件はすぐ忘れるのでどこかに書いておかないと。

今のウェストサイズは82~83cmくらいみたい。
ジーンズは、ユニクロで言うスタンダードフィット・ストレートはしゃがんだ時にややキツイ。
ウェストをやたら広くとればはけないことはないけど、そこまですると逆に見栄え悪そう。
イージーフィット(ゆったり)・ストレートならウェスト83.5cm(33inch)で大丈夫みたい。
でも今日はカラーが合うのがなかったので、ジーンズはやめといた。

東急ハンズ。
今のパックパックがそろそろ限界に達しつつあるので買い換えを検討する。
なんとなく、ワイズウォーカーの鞄が気になっちゃうお年頃。

うわー、ヲタクっぽい鞄だなー。と思いながら手にとって見ちゃう俺がいた。

ヲタク心をそそるポケットの数々。
いやー美味しいね。でも買いません。
ヲタクっぽくなくて、かっこいい鞄を探すのダ。
しかもヲタク鞄みたいに使いやすいヤツ。 ←矛盾した感情
コンパクトな鞄とかも欲しいので、それならワイズウォーカーのちっちゃいのでもいいか、って気もしたが、でもコンパクトな鞄は、フォーマルシーンで使うことが多いので、それじゃワイズウォーカーじゃない方がいいかな、とも思う。

どっちじゃい。

キャリーカートに載せて使える、1泊~3泊くらいの旅行用の鞄は、川崎の東急ハンズにはあまり無い。売り場小さいから。
横浜のハンズなら多分あるんだけど。

結局、今日は東急ハンズでは何も買わなかった。
丸井のメンズフロアをさっと眺め、連絡通路を渡ってルフロンへ。
連絡通路のすぐ脇にあるのが楽器屋。

そーいえば兄貴の結婚式の引き出物カタログに、トラベルギターがあったよなぁ、なんて思いながらギターを見る。
いや、部屋に置き場所ないんだってば。
シンセ売り場では、RolandやKORGの新商品が来てた。
Rolandで気になるのはJUNO-G。およそ10万円のオールインワンシンセらしい。
商品的には、KORGのTRに相当するクラスか。
うーん、TRの方がかっこいい気がするなぁ。見かけの問題だけど。
一方KORGで気になるのは、X50。これまでの安価シンセX5Dに代わる安価シンセ。
6万円台だったかな。でもこれはJUNO-Dの方がかっこいいと思うぞ(苦笑)
まぁ私には結局中身のことはよくわからないので、
適当な論評を脳内で繰り広げながら、楽器屋を離れる。

ルフロンの中を、雑貨など見ながら降りていく。

無印良品でスタンド式の鏡を買おうと思ったけど、店員が捕まらないのでやめた。MUJIの通販で買っちゃった方が早いかも。
鏡だから、どのみち配送してもらうことになるんだし。

そしてヨドバシカメラ。

デジカメ売り場で新商品Cyber-shot H5を発見。
あー、それでH1がアウトレット館に出てたのか。
H5は価格はH1と同じくらいだが、操作系はなんだかよくなったような気がす。
少なくとも、H1で不評だった辺りはいじってきたようだ。
握った感覚とか、H1よりも買う気にさせてくれる。
まぁ買わないが。そんな贅沢品を買える状況じゃないんだ、今(汗)

DVDメディアと空ケースを購入。これでようやくバックアップ作業ができる。

LAN関係の売り場でEthernetハブを見て、ふと、もがみ庵でこれ使えるんじゃねーの?
ということに思い至る。
今、MacとゲームPCで、1本のLANケーブルを抜き差ししながら使っていて、激しく面倒くさいので
無線LANの親機を買い換えないとなーと思っていたんだけど、Ethernetのハブで分配するだけで解決するのでは?
しかももがみ庵の押し入れのどこかには、以前実家で使っていたEthernetハブが転がっているのでは?
それはいいけど、Ethernetハブの電源はどこから取るんだろう。
もうコンセントが一杯ですが……。

プリンタ売り場を眺める。
現在うちではhp Photosmart 2710がメインで稼働しているが、こいつの前面給紙が名刺用紙のようなミシン目にまったく無力。
しかもPhotosmart 2710の常駐ソフトがしょっちゅう勝手にエラーを起こして不安定なので、ムカつく。
ロートルのBJ S500を働かせて来たが、それもけっこう限界っぽい。
そこで、新型プリンタの登場が待ち望まれているわけである。わしに。
A3ノビ用紙対応の大型プリンタも候補として考えた。
ただ、どう考えてみてもメリットがない(おぃ
せいぜい、将来FAXソフトやwebのFAXサービスを使った時に、B4サイズで出せるってことくらいだ。
我慢せい、そのくらい。
それに大型プリンタは、値段が高いか、古いかのどちらか。
還元ポイントだけでは折り合いそうにない。置き場所もとるし。
そういうわけで、複合機がやっぱり候補の中心になる。
キヤノンとエプソン、どちらかと言えばキヤノンに傾いていたのだが、キヤノンのプリンタにある売り文句を見て、買う気が減った。
「プリントカートリッジ式なので、インクが目詰まりしてもカートリッジを交換するだけで使えます」
これがもう、ホント困ったシステムで。
インクがかすれたのでインクを買い換えてみても、かすれたまま。
カートリッジの寿命かと思ってカートリッジを買い換えてみても、やっぱりかすれたまま。
結局修理。
みたいなことが、うちのキヤノン製FAXで既に2回ほど起こっていて、決してバカにならぬ出費になる。どうもあの方式は嬉しくなかった。
かといって、エプソンがすぐ目詰まりするようだと、それも困るんだけどねぇ。
でも最近エプソン買ってなかったから、たまには買ってみようかな。
思えば、エプソン使ってた頃(石器時代)が一番トラブルなかった気もする。

ご飯食べて帰宅。

◆ITmedia News:高さ35センチの出渕デザインロボ「チョロメテ」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/26/news092.html

◆大柴広己デビューアルバム『ミニスカート』
28日に渋谷でライヴやってたらしいんですが、当然行けませんでした。
ごめん、『ミニスカート』って言われると、ついカジヒデキが出てきちゃうんだよ、俺。

発売日: 2006/05/24
レーベル: EDOYA
規格品番: EDCE-1002
タワーレコード
HMV
FM802

◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト
http://www.granadoespada.jp/
私のプレイサーバーは「アクアマリン」。家門名「Mogami」です。

■今後のご予定
 04/中旬  ビリヤード同盟(未定)
 05/26~28 兄貴の結婚式
 06/03(土) ウズマキマズウ(小川美潮)ライヴ
 06/10(土) 英文科:教授を囲む会
 06/17(土) 詩の講座@新風舎
 07/22~23 パラサイヨキャンプ
 07/29(土) 詩の講座@新風舎

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「ざんげ室」と名付けたお話。今日は第2話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です