ぬいぐるみが流す血


さねよしいさ子のCDアルバム取扱店である「Ruby in the soda」を訪ねる。中目黒にあったお店だが、ビルの改築に伴って六本木で営業しているらしい、という情報を、webで得ていたのだが……。
探し当てたビルの1階がどうもそうらしい。ドアが開いているが人はいない。お店というよりも仕立屋の作業場といった雰囲気。誰もいないので、早々に諦めて退散。
20080910090525.jpg中村屋でご飯。さすがおいしい。
六本木ヒルズ「Sky Aquarium II」へ行くのこと。カミさんのお友達のS氏がくれたチケット。天気が悪いのであまり景色には期待していなかったが、雷がごうごうと鳴っていて、これはこれでちょっとした景観をなしていた。
オーダーメイドジュースの店が面白かった。いろんな素材を混ぜてジュースを作ることができるらしい。
「Sky Aquarium II」。カミさんは「ジンベイザメがいない」と不満げ。そりゃ無理ってもんで。幻想的な展示形態で、カップルで来るのにいいかもしれない。魚の情報とかそういうのはあまり載ってないので、魚オタクにはオススメしない。
チケットに美術館の料金も含まれていて、アネット・メサジェの美術展をやっていた。ぬいぐるみなどを使った立体物の展示なんだけれど、血や内臓を彷彿とさせるグロめの展示の数々には、ちょっとダメージを受けた。それがまた、機械仕掛けで動くのだ。キコキコと。
『サイレントヒル3』の世界が眼前に広がっているのだと思っていただければよろしいかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です