肉々しい/チャンスが道をやってくる/見逃しは損


今日は会社の忘年会。
赤羽まで自転車でゴー。
ちょっと空気が抜けがちなんだけど、来週実家に言ったら空気入れを持ってこよう。
社員旅行で「湯葉づくしで肉がない」と不評だったので、幹事のKくんは今回はしゃぶしゃぶを選択。赤羽の商店街に入ってすぐの店。肉も野菜も食べ放題。うーん、いいねぇ。
開始30分後くらいに、ちゃんとした新人紹介を全体にまだしていなかった、ということで私が紹介され、少々ご挨拶した。
アメリカの有名なコラムニストの言葉を引用。うろ覚えながら「チャンスはhard workの顔をしてやってくる」という言葉を引用したのだけれど、正確なところを自宅のメモで調べたらこんな文章だった。

「Opportunities are usually disguised as hard work, so most people don’t recognize them.」
–Ann Landers 1918

アメリカの有名な人生相談、コラムニスト。Ann Landers (アン・ランダース)の言葉。
チャンスを見逃したら損。魅力も能力もある人が、見逃しの三振をするのはあまりにもったいない。まぁ私も見逃しが多くて、しかも決断はたいてい間違ってるので人のことは言えないんだけれど……。
忘年会は恋愛トーク、仕事トークなど。
仲良しの人たちといろんな話をして、気持ちよく帰宅。
……ちょっと食べ過ぎたかな(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です