おしまいの日の意気込みで


夏休みの宿題最終日であるかのように、部屋でブログを更新しまくる。

カミさんが行きたがるので、プール。

夕方から行けそうなところをあれこれ探していたら、志茂にある「元気プラザ」が良さそう、ということになり、おでかけ。水泳帽必須なので、途中の100均で買ったり、元気プラザで買ったり。

流れるプールがあり、ウォータースライダーもある。これで入場400円/2hは安いねぇ。カミさんは何度も何度もウォータースライダーを滑ってました。わしも付き合って、鼻から水が入らないように滑る方法を学びました。ふむー。

流れるプールの方は、ちょっと浅すぎて泳ぎにくいかな。まぁ子供も多いので、しょうがあんめぇ。

20090814_201314.jpg

帰りに赤羽の「まるます屋」という居酒屋へ。鰻、鯉など川魚中心の居酒屋で、先日の土用丑の日に早じまいして入れなかった店。美味しくて安い。鰻丼、メンチカツ、げそ揚げ、鯉こく、たこペケなど酒の肴が充実。

自転車で帰る途中、北赤羽赤羽口の「GEO」でDVDを1枚借りる。ゲームの棚を見ると腕がうずくぜ。といっても我が家には今なんのゲーム機もないんだけど……。

帰宅して、借りてきた1枚『坂の上の雲』とかなんとかいうアニメ映画を見る。たぶんディズニーだったような気がするけど、ジなんとかいう会社が作っていたので、たぶんディズニーの子会社。ストーリーはいつものディズニー調で、しかし脚本を書いた人が酔っぱらって『人魚姫』と『美女と野獣』の話をごっちゃにしちゃったと思われる。正直、別に見なくてよかったような……。アレの何が面白くて騒いでおるのかね、君たちは。(とか書くと非国民扱いされちゃうんだろうか)

■一年前の日記
2008年08月14日 読んでます最新

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Show Buttons
Hide Buttons