大きくなぁれ/原マスミ弾き語り


今宵の原マスミライブ会場を確認。
ライヴハウス「南青山マンダラ」へ。今夜は「原マスミ弾き語り」
最初に行った中野の弾き語りライヴの時、MCで「バンドの時にぜひ来て下さいね」と言っていたので、バンド演奏を見ようと思っているのに、その後2回とも弾き語りか、それに近い演奏。うーん、なぜ。
表の通りに全然人がいなかったので、列がないものと思って、マクドナルドでまったりしていた。裏路地に行列があったのね(汗)。油断したわ。
階段を降りて会場に入るとケータイの電波が入らない。カミさんに連絡ができずやきもき。幸い、ちゃんと合流できたけど。
「海で暮らす」を初めて生で聞いた。「海のフタ」という曲ができてから、「海で暮らす」はあまり演奏しないのだという。
あとベースで弾き語ったりしていて、なんだか知り合いのベーシスト/ジャーナリストを思い出した。破天荒な人だから。
休憩時間に入る時に「楽屋で練習して、一回り大きくなって帰ってきますネ」という後ろ向きなんだか前向きなんだかわからないMCが可笑しい。
ちょっと集中しきれなくて、演奏としては先日の吉祥寺の方が好きだったけれど、でもいろいろたっぷり聞けて楽しい時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です