寿司を求めて熱川を彷徨い歩く墨絵の町


20101102_121846_0.jpg
熱川の町へ昼飯を探してしゃしゃり出た。海沿いの町であるからして、とりあえず私の好きな寿司ということで絞り込んでみることに。
ホテルでもらった地図には「よし川寿司」と「三春寿司」の二つが載っていた。それからホテルのエレベータに「今半」というお店のランチが書かれていた(おそらく、このホテルから最寄りの料理屋だ)。


まず近いところから「今半」へ。うなぎの店らしいが、店構えはそれなりに趣がある。直感でパス。というか最初だからパス。
熱川の駅前に「よし川寿司」を発見。これに満足せず、さらに坂を下る。
20101102_122222_0.jpg
途中、「錦」という魚介のお店も見かけた。見た目だけで言えば、ここが一番美味しそうに見えた、かもしれない。
くねくねと曲がる、いかにも山あいといった雰囲気の商店街を歩いて降りていくと、「三春寿司」を発見。
20101102_125255_0.jpg
よしここにしようかと思った矢先……隣の「マダム媛」という店が放つ異様な雰囲気に興味を持って行かれる。
「熱川ラーメン」だと!?
俄然興味を示した……のはうちのカミさんで、私じゃないよ。

turn to next →熱川ラーメン/中華料理店「マダム媛」 [74thHeaven]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です