足踏み年間/2010年総括


2010年初の抱負を見たところ「整理整頓大好き♪」「タスクリストとスケジュールの統合」「文章を書く」を掲げており、どれも全然できてないってゆーか、今なお現役でトップの課題じゃん……という脱力感。まぁこれたぶん積年の課題で永遠の課題なので、そうたやすく「解決しました!」という状態にはならないんだろうけど。それにしてもダメな感じです。


今年は英語をよく使ったかなぁ……というのが感想。なんだろね。海外に出たというのもあるし、TOEIC受けたというのもあるし。引き続き勉強はしていかないと。
いろいろ改善したいものがあって、仕事のデータもそうだし、ブログもそうだし、あれこれあれこれ。中には改良にお金が必要なものもあって、それにはお金を稼がないといけないんだけど、そのためにはブログの収益化を目指したり、とにかく時間が欲しくて、時間を作るには改良が必要なんだけど、の三すくみ状態。どこかでこれを打ち破らないと。お金のかかりにくい改良から進めていって、自分を前に進めようと思います。ついつい自分の時間を無駄にしちゃうんだよなぁ……こらえ性がない。
今年は仕事、英語、いろいろ成長した部分もありますが、それだけにかえって未熟な自分も強く感じます。休日を有効に使える人間でありたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です