おとなの味


DSC06035

ファミリー・デー2015

社員の家族を招待してもてなすファミリー・デー。今年で3回目。

会社の人のご家族に「うちの長男が年賀状を楽しみにしています。兎の話が一番好きだそうです」と仰って頂き恐縮。会社の人に物語の年賀状を送るのは気恥ずかしいので別バージョンを作ろうかと思ったこともあったけれど、そういう人が一人でもいると送った甲斐があった。……今年の申の話は、卯の話ほど出来がよくないかなぁ(苦笑)

今年のファミリー・デーは模擬店中心。わたがし機をレンタルしたり、でっかいスマートボールを作ったり、射的、輪投げ、らくがきせんべい。それぞれに好評だった模様。

らくがきせんべい

らくがきせんべい


ものづくりイベントでは男子用ペットボトルロケットや、女子用のアクセサリーなど。これもまたそれぞれに満足してもらえたみたい。

家族のいる社員は帰宅するため、片付けがどうしても独身社員中心になってしまう。うーん、こればっかりはなんともならんなぁ。
ファミリー・デー2015
娘はかたづけをしている間もお行儀良く待っていて偉い。お昼寝してないから眠かっただろうに。

珍しい父娘ショット

珍しい父娘ショット

詩の語の録

「(スリーエスの子供用Tシャツを着て)しのちゃんは、このお洋服着てるから、大人だから、言うこと聞いてね」

スリーエスは夏季制服としてTシャツを採用しており、昨年(だっけ?)ファミリー・デーイベントで子供用を配布した。今年はファミリーデーに着ていった。

「(駄菓子の「うまい棒」を食べて)おとなの味がするね」

彼女は、「うまい棒よりもさらにこどもの味」をまだ主食にしているってことか。言われてみればそうかもしれない。

「みんな、サンタさんが来てくれたね。特別大サービスの準備ができたみたい」

先生役。何かの準備中らしい。特別大サービスて何。

「みんな、これはティッシュでございます。くしゃくしゃにしたらどうなると思う? くしゃくしゃにしてもいいよ」「シャキシャキって音がしたよ」

引き続き先生役。

「もう一個サンタさんのおみやげがあります。やったー」

保育園の先生の真似?

父「(ふきんで遊んでいるのを見て)使ったのはどれ?」しの「(手に持ったふきん全部をかざして)たくさーん!」

使ったのがどれかわからないので笑ってごまかした。

[EOF]

Tagged on:

6 thoughts on “おとなの味

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です