極上の牛丼@叙々宛


bb637568.jpg恵比寿ガーデンプレイスの叙々宛で「極上の牛丼」の看板を目にした僕たちは、やみがたい好奇心に突き動かされ、叙々苑ののれんをくぐった。なにせガーデンプレイスと「極上」の文字に洗脳されていた我々は、叙々苑が焼き肉臭いという当たり前の事実さえ忘れていたので、叙々苑に入った途端、むせかえるような肉の臭いに、空腹をそそられた。思わず、普通の定食を頼んでしまうところだった。
連れは「万が一ハズしたら」と躊躇したが、僕は自信たっぷりに「叙々苑を信じるんだ」と説得し、牛丼を2つ、注文した。

ec854708.jpg……いや、まぁ普通だし。てゆーか、つゆだくにした方がよかったかな。しかし、この、脂身の少ない肉は、高級なんだろうけど、でも牛丼てもうちょっと……。

我々は失意のうちに叙々苑を後にした。牛丼が美味しくなかったためではなかった。我々の舌が庶民だという事実に、打ちのめされたのであった。

いや、付け合わせとか豪勢で、別に不満はなかったんだけどね。期待が大きすぎただけで。

叙々苑:恵比寿ガーデンプレイス店
ぐるなび – 叙々苑 ~恵比寿ガーデンプレイス~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Show Buttons
Hide Buttons