吉祥寺へ


20160110_DSC06654_960px

吉祥寺へ

トムズボックス閉店後セールに行くため、カミさん、娘と吉祥寺へ。

成蹊前ラーメン(生郎跡地)

ちょっと散歩するだけのつもりが、カミさんの崇拝する二郎系ラーメン屋「生郎」の跡地にラーメン屋があることを発見してしまい、入ることに。 →成蹊前ラーメン(旧生郎) [74thHeaven] カミさんには「まぁ二郎に関心のない人が書いた記事はあんなものね」と鼻で笑われた。しょうがねーだろ関心ないんだから……。

トムズボックス

トムズボックス at吉祥寺

絵本専門店トムズボックスは年末に閉店したんだけれど、在庫が大量にあるので閉店後セールをすることに決めたという。 →トムズボックス閉店後セールに行ってきた [74thHeaven]

動物園(井の頭自然文化園)

井の頭自然文化園 at吉祥寺

吉祥寺の動物園(正確には井の頭自然文化園)は割と好きだ。気軽に入ることができ、象とリスがクライマックスだと思う。

象というのは普段あまり接していないと、なんだか絵本や写真のサイズ感に慣れてしまう。たまに実物に接した方がいい。 井の頭文化自然園では、リスのケージに入ることができる。入口と出口にエアロック機構がついていて、リスが出ないようになっている。あまり多くいるわけではないが、運が良ければ、通路のすぐ脇でクルミをかじるリスを間近で見ることができる。これもまた、なかなか貴重だ。

井の頭公園

水生物園 at吉祥寺

公園の側の敷地にある水生物園は、自然文化園のチケットと共通になっている。小魚、カエル、オオサンショウウオなどを好きな層におすすめ。うちの娘は終始反応薄かった。青蛙がケージの天井にしがみ付いていたのだけ、面白そうに眺めていた。まぁそれを言ったら、大人だって水生物園は反応薄いとは思うが。

子ども用自転車

北赤羽の赤羽口で、サイクルベースあさひへ。近々娘に自転車を手に入れる可能性が高いので。

「へんしんバイク」というのが巷では話題だという。 →へんしんバイク 公式 – 30分で自転車デビュー | 3歳からの子供用自転車

いずれこの辺の、娘に自転車を選んだ話題はブログに書こう。

1年前の日記

ロボットは職業問題を解決するか? [74thHeaven][EOF]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です