『プロップサイクル』ナムコ(ARCADE) #自分にとって神ゲーだと思うのを紹介していこう

『プロップサイクル』は、夢の「空飛ぶ自転車(または人力飛行機械)」を実現した大型筐体の体感ゲームである。プレイヤーは自転車を漕いでプレイし……空を飛ぶ! →アミューズメントマシン|プロップサイクル →プロップサイクル &…

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『ミサイルコマンド』ATARI(ARCADE) #自分にとって神ゲーだと思うのを紹介していこう

アタリ社『ミサイルコマンド』は、トラックボールを使用し、迎撃ミサイル(アンチミサイル・ミサイル)をテーマにした、アーケードの名作アクションゲーム。そして、後にもがみさん史上初めて自分でプログラミングしたゲーム(たぶん)と…

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天地の狭間は怖いトコ。――『LIMBO』(Xbox360)

友人が最近やりたいゲームとして教えてくれた。 私、最近すっかりゲームの知識が衰えておりまして、こんな陰惨な……いや失礼シブいゲームが発売されていようとは知りませんでした。 →LIMBO →ダウンロードコンテンツショートレ…

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『エドワードランディ』データイースト(ARCADE) #自分にとって神ゲーだと思うのを紹介していこう

エドワード・ランディ スーパーバーガータイム ~データイースト 『エドワードランディ』は、ゲームとして適当な割に超面白い、そして超ワクワクする冒険アクションゲームである。わけもわからないうちに最終ボス戦?に放り込まれてゲ…

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英語は廃れない、しかしゲームは…… 輸入盤ゲーム@秋葉原2012年2月

先日こんな記事を書いてみた。 →遊んで英語を学ぶべし ――ゲームによる英語学習ただしかなりコアゲーマー寄り – Monologue-Mogalogue えーと、結局『the Longest Journey』は…

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『風のクロノア door to phantomile』ナムコ(PS) #自分にとって神ゲーだと思うのを紹介していこう

風のクロノア ― オリジナル・サウンドトラック 『風のクロノア door to phantomile』はプレイステーション用の革新的アクションゲームである。動きとしては2Dの秀逸なアクションゲームでありながら、演出として…

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『ウィザードリィ』アスキー(FC) #自分にとって神ゲーだと思うのを紹介していこう

『ウィザードリィ』は、パソコン黎明期から今日まで続く、文字通り伝説の3Dダンジョン・ロールプレイングゲームである。 私のウィザードリィは、1冊の本から始まった。 →ウィザードリィ – Wikipedia Re…

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遊んで英語を学ぶべし ――ゲームによる英語学習ただしかなりコアゲーマー寄り

新宿のヨドバシカメラに行こうとして、ふと、近くの「トレーダー」に立ち寄った。ゲーム関連の中古ショップだ。2階にPCゲームのコーナーがある。 たまーにここに立ち寄り、PCゲームの欲しいのを眺めて「ああ欲しいなぁ」と思うのが…

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『キャメルトライ』タイトー(ARCADE) #自分にとって神ゲーだと思うのを紹介していこう

キャメルトライ (SFC版) 『キャメルトライ』はボリュームコントローラーを使って操作する迷路ゲームである。もがみさんのゲーセンプレイ史上、たぶん最初にして最後の、女子高生ギャラリーにキャーキャー言われた経験を持つ(笑)…

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