サイトアイコン 74th Heaven

在庫分含め替え刃を8つ購入せねばなるまいと思って薬局に立ち寄ったら

普段、T字カミソリ「ジレット フュージョン5+1 パワー」の替え刃は発注点4発注数4で管理している。つまり洗面所に4つ倉庫(自室)に4つを在庫し、洗面所の替え刃を使い切った時に倉庫の4つを洗面所に移動し、新たに4つ補充するという方式である。

フュージョン5+1|カミソリシェービング Gillette

ところが新年早々、気分も新たにカミソリの刃を替えようと思ったところ、倉庫に在庫がない。発注漏れである。あってはならねえことだが、しかしたまに起きる事故である。

「在庫分含め替え刃を8つ購入せねばなるまいと思って薬局に立ち寄ったらジレット フュージョン プログライド パワーのホルダーと替え刃8つを購入していた」
な……何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった。ジレット フュージョン プログライド パワー(以下プログライド)はジレットフュージョン5+1 パワーの上位機種に当たる。
ジレットフュージョンプログライドパワー|Gillette
前からちょっと気になってはいたのよね。宣伝が上手いから。ブロガー使いまくってて。……て、そのまんま宣伝に乗せられてますが。

いやいやそれだけではない。少し前にTSUTAYA(ツタヤ)からは対抗馬と思われるシックの新製品のホルダーが、文字通り送りつけられてきた。何の前触れもなく。
シック ハイドロ5 | カミソリ、髭剃りのシック | Schick

お前ら必死だな、と思う反面、シック ハイドロ5(以下ハイドロ)が意外、剃り心地良かったのもかえってプログライドへの興味に火を注いだ。一体どんなカミソリなんだ。このハイドロにこれほどのプレッシャーを与えるとは。

じゃあそのまんまハイドロ使ってろよ、と思うのは道理だが、試供品のハイドロには電動機能が付いてない。つまりエコなんである。わしがエコに走ると思ったら大間違いよ。

そういうわけで、何がなんだかわからんが購入してしまったプログライド、感想はまたいずれ。

在庫分含め替え刃を8つ購入せねばなるまいと思って薬局に立ち寄ったら
モバイルバージョンを終了