サイトアイコン 74th Heaven

書斎館@南青山

南青山の一画。恋人さんに連れられて、書斎館へ行ってみた。以前から、それがそこにあること、 万年筆のお店であること、などは知っていた。それどころか、店の前にまで立ったことがある。でも、店構えの丁寧さに、 恐れをなして退却したのだった。今回は恋人さんが導いてくれることもあるし(そもそも、恐れを知らない歳になりつつあるので)、 足を踏み入れることができた。
店内はちょっと暗くムーディな雰囲気で、壁面いっぱいの高さまで、ガラスのショーケースがしつらえてある。その中に、何本も何本もの万年筆が、丁寧に並べられていた。
実に、贅沢で、落ち着いていて、そしてきらびやかだった。百年このお店にいたって、飽きないだろうと思う。実際には、予定があったので5分とたたずにお店を後にしたのだけれど。

併設のカフェも今度行ってみたいな。

PenBoutique 書斎館 Aoyama

書斎館@南青山
モバイルバージョンを終了