サイトアイコン 74th Heaven

宙 -sola cube-

友人がとても美しい知育玩具を作っている。

宙 -SOLA-

透明な積み木。その中には木の実やまつぼっくりなど、植物の一部が封じ込められている。見てよし、触ってよし。

このwebサイトを見ているだけで、嬉しくなってくる美しさ。私が大金持ちだったら、子供ができた友人全員に配って歩きたい。

K氏とは2年前、パラサイヨのフィリピンツアーで同室だった。その時に彼が夢として「中にいろんなものを閉じこめた積み木を作ってみたいんだ」と語っていたのを思い出す。わずか2年と少しでそれを実現にこぎ着けたK氏は流石。

世界一周クルーズをした時に、Kに頼まれて各地で木の実や種なんかを拾ってきた。ほんの少しだったんだけれど、彼はとても喜んでくれて、一つ一つの木の実の話を熱心に聞いて「すごいね、興奮してきた」と大事に持って帰ってくれた。

宙 -SOLA-

セット価格:22000円~


宙 -SOLA-/Sola Cube 標本箱ボックス(9個入り)¥ 24,840
宙 -sola cube-
モバイルバージョンを終了