サイトアイコン 74th Heaven

『ブタがいた教室』

 

DVD『ブタがいた教室』を観る。
途中までは子どもたちの演技が良い、という気もしていたけれど、むしろこれは撮り方が上手いんじゃないか、という気がしてきた。個々の子供の演技力に依存しない撮り方をする、というのはこういう映画では必要な事だと思う。なかなか面白かった。子どもたちのディベートがだらだらとしていてリアル感があり、決着つかない感じがよく出ていた。

ただし、教師が出す答えにどうも納得感がない。半ドキュメンタリーだからしょうがないのかもしれないが、結論が出ない話を結論が出ないまま投げっぱなしジャーマンなのがちょっと不完全燃焼。

『ブタがいた教室』
モバイルバージョンを終了