サイトアイコン 74th Heaven

手乗りゴリラは猛禽類 ~JOBY Gorillapod HYBRID

ゴリラポッド

デジカメ用に、ゴリラポッドをようやく買い直した。多関節三脚の祖みたいなヤツである。
ゴリラポッド | 三脚 | ケンコー・トキナー

前に買った2,000円弱の一番小さいタイプのゴリラポッドは、どこかになくしてきてしまったらしい。Cybershot DSC-H3との組み合わせは非常に相性が良くて便利だった。手持ちの柄のように使えるのがなかなか良かったのだが。

それ以来、買い直そうか、いやいるまいかと悩んでいたのだが、やはり何かの時にちょっとした三脚が欲しいタイミングはしばしばあるので、買ってしまうことにした。

しかし、一番小さいタイプのゴリラポッド、重量制限は325g程度まで。今使っているNEX-5にレンズを付けて支えようと思うとちょいと心許ない。というわけで、ワンランク上の「HYBRID」タイプを購入。
JOBY ゴリラポッド ハイブリッド グレー | 三脚 | ケンコー・トキナー

何がHYBRIDなのかはよくわからんが、水準器がついている辺りがHYBRIDなんであろうか。レンズをつけても十分支えてくれるはず。

ちょっとごつくなったので柄のようにして使うというわけにはいかないが、今後また役に立ってくれることであろう。ダッコちゃん(古)か手乗り猛禽みたいにして運べないかなー。無理か。

手乗りゴリラは猛禽類 ~JOBY Gorillapod HYBRID
モバイルバージョンを終了