サイトアイコン 74th Heaven

KAGOME 野菜生活Softほんのりピーチ

一人暮らしをしたら野菜が不足する、と言われ続けて30年生きてきたので、ほとんど強迫観念的に野菜を食べ続けている。そのうちに落ち着くだろうとは思うけど、今はまだ、野菜を食べずにはいられない。
去年の11月に新宿のカレー店でうっかりしてかなり辛口のカレーを頼んでしまい、医食同源を強く意識したというのもある。香辛料で汗だくだくになりながら、食が身体に及ぼす影響の著しきを知ったわけである。これが香辛料だから目にも明らかだが、紅茶だってパンだって、ハンバーガーだってスナック菓子だって、同じように著しく身体に影響しているに違いないのだ。目にはさやかに見えねども。


そういうわけで、一人暮らしを始めてから3ヵ月が過ぎようとしている今もなお、四苦八苦しながら野菜をとり続けている。ま、悪いことじゃないとは思うんだが。

私のこれまでの人生において、野菜ジュースというのはあまり縁がなかった。(亡父の勤めていた)雪印が野菜ジュースを精力的に出していたら違ったかもしれない。
野菜ジュースは「やたら飲みにくい」という印象があって、敬遠していたというのもある。でも、たぶん野菜ジュースメーカーの方でも、いろいろ研究を重ねたのだろう、最近の野菜ジュースはだいぶ飲みやすいような気がする。それとも私がの身体が大人になったのか?
いまだにトマト系の野菜ジュースは飲みにくい。スーパーでは数日一度くらいの頻度で野菜ジュースを買っているが、よく飲んでいるのはKAGOME野菜生活シリーズである。緑王もよく飲むな。

先日、「野菜生活ほんのりピーチ」というのを見つけて飛びついた。ピーチなら飲みやすいだろうという短絡的な考え。なんといっても、幼稚園で私の好物は桃の缶詰だったくらいだから。
飲んでみたら、まぁ感覚的にはピーチジュースとそんなに違わない。ほんのり野菜の香りがするかな、という程度。飲みやすい野菜ジュースもついにここまで……でもあんまり飲みやすいと野菜摂ってる実感がないのよねー。強迫観念的野菜摂取者としては、やはり多少は苦行になってた方が、実感あるって。絶対。

http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=9802

KAGOME 野菜生活Softほんのりピーチ
モバイルバージョンを終了