サイトアイコン 74th Heaven

愛・地球博

いつの間にか始まっていてびっくりした愛・地球博。世間から逸脱している私には、どんなニュースも新鮮です。危ねぇな、俺。
今回は川原氏のblog記事にトラックバックがてら、つれづれに書きます。



知り合いが「リニア100分待ちらしいね」ってなことを書いてました。
夢の交通機関リニアモーターカーに乗るために100分じっと待ち、「100分も待たされたんじゃから、たっぷり楽しむんじゃよー!」と思って乗り込むと、もう、瞬く間に目的地に到着してがっかり。……速ければ速いほど不満が高まるわけで。
つーか、リニアってそもそも短距離交通には向かないんじゃないかと。長距離でこそ威力を発揮する交通機関だよな、あれ。違うの?

マスコットキャラクターのモリゾーくん。
わしゃイラストのモリゾーくんはあんまり怖くないんだけど、着ぐるみモリゾーを見た時には「えー、ビミョー……」と思った。でも、それを言おうとした矢先に友人女性(誰か忘れた)が「あのマスコットキャラかわいいね!」って言ってたので、自分が変なのか? と思って今まで黙っておりました。
まぁ一度しか見てない第一印象の感想だから、もう一度見たら変わる可能性は、ある。
イラストモリゾーの目もたしかに微妙だけど、おじいちゃんという設定があるらしいので、まぁそれならなんとか我慢できると思った。だっておじいちゃんだもの。着ぐるみモリゾーも、おじいちゃんらしくもそもそと、地味~に地味~に動いてくれたらいいな。群がる家族連れをものともせず、もそもそーって。無視して黙々と歩くだけ、みたいなマスコットキャラ。いいと思うなぁ。寡黙で。

終幕までにはぜひ愛・地球博行ってみたい。
博覧会って行ったことねーの。
東京ディズニーランドくらいしか。 ←それは博覧会じゃない

愛・地球博
モバイルバージョンを終了