サイトアイコン 74th Heaven

サザンテラス口

最近新宿に行く時には南口を愛用している。西口は無駄に広くて歩かされる感じが好きじゃない。東口は最近、人に会う以外の用事がないので、あんまり使わない。
その点、南口にはサザンテラスがあって、東急ハンズがあって、紀伊国屋書店があるわけで、それから、改札を抜けて目の前が山手線というアクセスの良さも気持ちいい。最近では渋谷から新宿まで乗る時には後部(南側)の車両に乗るようになった。

で、ホームの一番の南の端に、いつのまにかできていたのがこのサザンテラス口。サザンテラスのスターバックスの近くに出ることができる。そのままもうちょっと歩くと新南口にも出ることができる。歩く距離は長いんだけど、もともとサザンテラスまでが遠いのであって、別に無駄に歩かされているわけじゃない。むしろ、人が少なくて、信号もなく、直線的に進めるので快適。

あなたが僕みたいな南口ファンだったら、きっと気に入ると思うんだけど。

サザンテラス口
モバイルバージョンを終了