サイトアイコン 74th Heaven

ダブルクリップに穴を追加できる「CLIP RING」

826e8b88.jpg文房具屋で、久しぶりに面白いものを見つけて買ってみた。ダブルクリップと組み合わせて使う、ファイリング用品。これを使えば、ダブルクリップに穴をつけることができる。2つ穴のファイルに綴じることもできるし、壁にぶら下げたりする時にもけっこう便利なんじゃなかろうか。

見た目はカーテンフックみたいな感じ。これにただダブルクリップをはめ込むだけ。かなり単純なアイデアなんだけど、けっこう使い方は幅広そう。
何か役立つ使い方を考えたら、また記事にしようかな。

Shachihata [シヤチハタ] CLIP RING

「パンチ穴を開けるのが大変な、枚数の多い書籍」や「製本された書類」などを、穴を開けずにファイリング出来る“CLiP RiNG(クリップリング)”が発売することになりました。
“CLiP RiNG(クリップリング)”は、書類を“まとめる”事務用品として一般的な「ダブルクリップ」に取り付けるだけで、手間無く簡単に2穴式ファイルへ書類を納めることが出来ます。

ダブルクリップに穴を追加できる「CLIP RING」
モバイルバージョンを終了