サイトアイコン 74th Heaven

「ちょっと出ようよ」 気軽に使えて大容量なバッグを探す

少し前にビジネスリュックを買い替えた。これはこれで気に入っている。

ただ、普段から大荷物なので、「ちょっと出ようよ」な時にさっと持って出るカバンがない。以前使っていたトートバッグやショルダーはいずれも古びてしまった。

あと2気室上下二分割なので、A4判型のものがあまり入らない。

そういうわけで新しいサブバッグを探している。

コクヨのコミケ用ミーティングバッグも気になるが、クラウドファンディングはなんとなく面倒。

ithinkso(アイシンクソー)

PLAIN DAY CROSS_ ADE (BlueGray)

6900円。

国内の公式サイトが見つからないようなので、韓国メーカーなのかな。デザインがおしゃれ。

トポロジー ハウルバックパック

町で見かけた時は16,000円だったが、Amazonではもっとだいぶ高い値段がついているようだ。

背負えるトートバッグといった感じ。造りがしっかりしている。

リヒト スタンドバッグ

3,800円。

天面にファスナーがあるのみならず、側面ぐるりのファスナーを開くと上部が後ろに倒せて、天面解放になる。デスク上で使う想定らしい。実際使う場面は思いつかないが、基本設計はしっかりしているし、大胆なギミックも面白い

無印良品 ボストンバッグ 4,990円

荷物の量で広げられる 撥水 ボストンバッグ黒 通販 | 無印良品

側面ぐるりのファスナーを開くと、底面が下がって大サイズになる。通常状態でも結構いいサイズなので、縮め方がわからんと思ってたら、縮めるのではなく拡げる方だったのでびっくりした。拡張するとかなり大きい。

ショルダーストラップも付属。

まとめ

今のところ無印良品のボストンバッグが優勢。

「ちょっと出ようよ」 気軽に使えて大容量なバッグを探す
モバイルバージョンを終了