Apple Watch vs Activite Pop

Apple Watch vs Activite Pop

いろいろやるべきことはあんまり進まなかったけどさ。いや、ActivitePopを買うかどうか、英語の動画をYoutubeで見て研究したので、英語のリスニングの勉強はしたな、たぶん。
ウェアラブルを買うならAppleWatchかActivitePopかどちらかにすると思う。

どこかのwebサイトではこの二つは「対極」と表現されていた。多機能でiPhoneとの連携・制御に重きを置き、タッチ画面操作のAppleWatch。あくまでもスタイリッシュな腕時計としてのシンプルな文字盤に抑え、活動量計(センサー)としての機能を中心に置いたActivitePop。たしかに対照的だ。AppleWatchの充電が一日半くらいしか保たないので、スリープトラッカーとして使うと別に充電時間が必要というのは気になる。まぁ1時間くらいで充電できるらしいから、朝食時に充電すれば間に合うレベルかもしれないが。価格もだいぶ違う。ウェアラブル導入の目標の一つとして、「行動予定をGoogleカレンダーに入れておいて通知をチェックしながら行動する」というのを夢見ているので、AppleWatchには期待しちゃうんだけども……さてさて。

Transbook T90Chi

今、物欲としてはTransbook T90Chi 64GBがすごく欲しい。VAIO typePと同じサイズの、横長キーボードサイズの機体。このサイズの文章打ち機械にわけもなく惹かれてしまう。Windows搭載だったらいろいろソフトも便利なのがあるし。
ただ現状、私の所有PCはノートPCやiPadなどモバイル中心の構成になっているため、MacBookProを思い切ってMac miniに買い替えるとかしないと今の構成にねじ込む隙間はない。でもMac miniに替えるってのはいいアイデアかもしれないな……。

Apple Watch vs Activite Pop

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です